静かに週末に備えよ

28歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

2泊3日の那須旅行(1日目)

子育て 旅行

夏休み休暇を取って家族3人で那須旅行へ行ってきましたー

2泊以上の家族旅行は1年ぶり(;・∀・)

昔から旅行が好きだったわけではありませんが、思い立った時に気軽に旅行なりお出かけできないところが、子供を持つ大変さでもありますね。

さて、那須へは東北道で北上するだけなのでアクセス抜群!

宇都宮までは3車線もあるし、平日で道路が空いていることもあり、のんびり運転をして3時間程度で現地に到着ヽ(・ω・)/

最初に訪れたのは那須サファリパーク

我が息子、サファリパークは2回目です。

園内を車で回るには下記の中からどれかをチョイスします。

・マイカー(500円)

・レンタカー(2,000円)

・ライオンバス(大人1,100円/小人600円)

割高ですけど、車も汚れないし運転手さんのガイドもあるバスが無難ですね。

なので、我が家はバスに乗って園内を堪能しました。乗車するバスの時間が好きに選べるシステムなので、非常に助かります( ・ω・) ㌧

バスからは草食動物にエサをあげられますが、そのエサが1,000円となかなかのお値段。しかし、量を考えるとそれ相応に入っているので我慢の心を持ちます。

そんで、夏休みに入って間もない平日もあってかバスの乗車率は6割程度!

ただし、時間帯によっては人が集中して混むこともあるとか。園内で他のイベントがある時間とか昼食時はバスが比較的空いているらしいです。

ちなみに肝心の園内はというと…

キリンに間近でエサをあげられるので、家族一同大興奮(*´ω`*)

シカとか普段から馴染みのある動物もいますが、普段は見ることのできない距離で動物と触れ合えるので、息子も楽しかった模様。たまにエサを持つ手ごと噛まれることもありましたが、怖がらずに1人熱心にエサやりしていました。

ちなみに、エサを余らしてしまっても園内を歩いて回れるスペースからキリンとシカにエサあげすることができたので問題ないです。

楽しい時間はあっという間、30分程度でライオンバスは終了。

群馬サファリパークはマイカーだと何回も周回できるシステムですが、ここは1周でお終いなのかな?

あとは園内を適当に散策して退散しました。

ちなみに、那須サファリパークへ入場する際、那須モンキーパークの割引券をもらいました。なんと1,000円オフになるという優れもの!もともと行く予定だったので助かります( ゚Д゚)b

サファリパークを後にして、次に向かったのは南ヶ丘牧場

この牧場、駐車場が無料!入場するのも無料!!素晴らしい!!!

まわり方によっては無料で遊び倒すことができるのですよヘ(゚∀゚ヘ)

いざ、南ヶ丘牧場の駐車場に到着!

よっしゃー、降りるぞーと後部座席をみると息子は爆睡中。

出発が朝早かったし、SAとか道の駅にも寄ったから疲れたよね( ・ω・)

せっかく来たのだし入場したい気持ちもありましたが起こすのがかわいそうなの、これにて初日の活動は終了。

南ヶ丘牧場の駐車場を心行くまで堪能して、ホテルを目指しました。

ここでうれしい誤算、予約した部屋が洋室かと思っていたら和室だったー!

やはり、小さい子供がいるときは少し割高でも和室がありがたいですね。

布団を敷いておくだけでゴロゴロと一人遊びしてくれますし、なんといっても部屋が広く感じる。うむ、素晴らしい。

夕食は那須牛なるものを食べたく、外のレストランへお出かけ!

わたくしは大変おいしいオージービーフを頂きました!!!