読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

28歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

2泊3日の那須旅行(2日目)

朝食はホテルでブッフェですよー。

ここでガッツリ食べておけば昼食代が少しは浮くはず、と先見の明があるわたしはご飯を3杯も食べました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

2日目は那須どうぶつ王国へ。

f:id:hayatOoooo:20150729122410j:plain


天気予報を見るとお昼頃から雨が降る可能性があったので、まずは園内の奥の方にあるファームエリアから見て回ります。

  

まずはカンガルー。

f:id:hayatOoooo:20150729122334j:plain

 

御多分に漏れず、ふてぶてしく寝ていますね。

しかし、一匹だけぴょんぴょんと高速で跳び回っているカンガルーが!小さいスペースの中を何周もグルグル回っていました。

 

あとはアルパカとか羊とか馬とか。

f:id:hayatOoooo:20150729122531j:plain


ここのエサやり方法、各エリアにガシャポンが置いてあって100円でわずかな量のエサを購入するタイプ。100円だから安いじゃんと思って、何回もガシャガシャしていると結局は高くついてしまうという巧妙な罠。

 

ラクダにもエサをあげることができて、息子はこれが一番楽しかったよう。大きいし、1番迫力がある(゚д゚)!

 

ワンコイン500円で馬に乗れるコーナーもありましたよー!これはよその施設に比べて、お得な金額設定なんじゃないかなー。

 

さて、お昼頃になると予報通り雨も降ってきたので入り口付近のハウス系を見て回ります。

足湯とかベーコンの串焼きを食べたり、ペンギンやアシカをすごい間近で見たり。

昼食もガッツリ食べたり…

 

猫や犬に触れ合うスペースもありましたが、なかなか聞きなれない「キャットショー」なるものがやっているらしいので拝見!

 

ほほーう。猫のショーは初めて見ましたが、中にはちっとも言うことを聞いてくれない猫もいて、それがまた面白い(;゚д゚)ゴクリ…

今まで猫を飼ったことがないので、猫様のすさまじい運動神経を垣間見ることができました!なかなか、やりおるッ!!

 

ファームエリアで行うバードショーも見応えがあり盛り上がる内容らしいのですが、時間の都合上今回は見送りました。ああ、残念。

そんな感じで10時から14時近くまで園内を堪能。

 

帰り道、ついでに殺生石とやらを見てみたかったのですが、例のごとく息子が爆睡していたので本日も早めにホテルへ退散⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

夜は予約していたお店でコース料理を堪能。

f:id:hayatOoooo:20150729122657j:plain


息子も生まれて初めてのコース料理(お子様用1,200円でなかなかのボリューム)を楽しんでいた様子。次回もまた利用したいと思える素敵なところでした。

 

やっぱり小さい子がいると、旅行や観光など1日で見て回れる施設は1つか2つくらいが限界。そうすれば移動も余裕をもってできるので、時間に追われずにゆっくり楽しめますし。

 

計画しているときはせっかくだしあれもこれも見て回りたいっていうのが心情ですが、子供の面倒を見つつ移動をしているので大人も想像以上に疲れますねー(;・∀・)

広告を非表示にする