読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

28歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

2泊3日の那須旅行(3日目)

旅行 子育て

とうとう、最終日。

旅行はあっという間に終わってしまうのですね(つд⊂)

 

温泉がある観光地に行くと朝風呂とか普段は絶対にしないようなことをしたくなるのも醍醐味!

 

そして、売店などで販売している高そうなノンシリコンシャンプーやコンディショナー、スクラブをふんだんに使ってしまうのはわたくしだけでしょうか?

  

最終日は那須モンキーパークへ行きました。

初日、那須サファリパークでもらった割引券を使って大人800円で入場!

通常料金だと1,800円もする、なかなかのセレブ設定価格。割引がなかったら絶対に来ていない(;・∀・)

 

入り口にある巨大なゴリラさん。ゴーゴーカレーを彷彿とさせます。

f:id:hayatOoooo:20150730105908j:plain 

 

園内は言わずもがなですがサルばかり。

あっちにもサル、こっちにもサル、そのまた向こうにもサル、たまに鳥が。

 

ちなみにおサルさん達、寒さに弱いらしく

建物内も冷房が効いていません(;・∀・)

涼しい那須といえども、真夏シーズンに来ると大変かもしれませんね。

 

でも、愛くるしい瞳でエサを欲しがるおサル達はとてもキュート。

エサがなくなると近寄ってきませんので、現金な彼らですけど。

 

園内をうろついていると、ウーリーモンキーのつよし君に遭遇!

このおサル、テレビ番組「天才!志村どうぶつ園」で北乃きいさんが飼育していたおサルさんなんですって!!知っていましたか!?

(全部、後から妻に教えてもらった情報)

 

彼、すげーいい筋肉しています。

出で立ちが、グラップラー刃牙に出てきそうなキャラくらいムキムキ。

絶賛筋トレ中の私は羨望の眼差しを送りつつ、つよし師匠と熱い抱擁を交わしました。

 

師匠はとても人懐っこくて、近寄ると器用に尻尾と手足を使って肩によじ登ってきてくれます。

なにこれー、初めておサルさんを愛おしく感じました。

 

息子も師匠と熱い抱擁。

 f:id:hayatOoooo:20150730110154j:plain

 

那須モンキーパークの目玉はおサルだけではありません!

象に乗ることができます!2,000円ポッキリで!

 

そう、2,000円ポッキリで!!

大事なことなので2度言いました。

 

乗るつもりはありませんでしたが、息子が「パオーン乗る」を連呼。

根負けして、家族みんなで乗ることに。

 

 

 

いやはや…乗ってよかった( ゚д゚)ポカーン

スターウォーズに出てくるAT-ATに乗っている気分。

 

 

 

国内で象に乗ることができるのは5か所ほどしかないらしい。(自分調べ)

そう考えると貴重な体験ができたわけで、息子に感謝( ・ω・) ㌧

 

お次はおサルによるショー。

いやー、初めて見ましたがみんな芸達者でびっくり。

息子も間近で見られてご満悦のよう。

 

このおサルさん達、わたしより稼いでいるんだろうなーと密かに思い、大金を稼ぐエリートサラリーマンを見るような羨望の眼差しで見てました。

 

那須モンキーパーク、想像以上に楽しめました(ΦωΦ)フフフ…

入り口にあるゴリラを見た瞬間に、これはヤバい所に来てしまったのではという思いが脳裏をよぎりましたが、家族みんな大満足ですヘ(゚∀゚ヘ)

 

息子も車に乗った瞬間に爆睡。

時間的に、まだまだ旅行を楽しめましたが、妻や子供の体力を考慮して足早に帰路へつきます。

 

最後、お土産を買っていなかったので、少し遠回りになりますがスマートインターから那須高原サービスエリアに入場。

 

どこどこの何ていうお土産が欲しい、とかそういった目当てが特になければお土産の購入は那須高原サービスエリアで十分に間に合います。

帰るときにまとめて買えば、荷物にもならないし、選ぶ手間も省けますからね。

 

ブーンと埼玉を目指して夕方には、家に到着。お疲れさん。

 

那須旅行、様々なテーマパークや施設があり小さいお子さんがいても十分に楽しむことができますが、割引券やクーポンを活用することを強くお勧めします!!!

 

ホームページに割引券が掲載してある施設や、JAF会員割引、その他現地で手に入るクーポンなどが多数存在するので事前に調べていきましょう。道の駅か各施設にたくさん置いてあります。

 

あとは宿泊する施設で前売り券が安く販売されていたりすることも。

 

飲食店やお土産屋さんで使用できるクーポンもありますので、情報収集は入念に( ・∀・)

広告を非表示にする