トゥー・ホイール・クールを買ってみた

 バイク用品店のポイントが貯まっていたので、少し気になっていたトゥー・ホイール・クールを買ってみました。

 

6月に購入して、7月に入ってからロングツーリング2回と街乗りやショートツーリングで使ってきたので使用感を。

 

まずは、良かった点( ・∀・)イイ!!

・ヘルメをかぶっても髪型が大きく乱れない!!

ヘルメットを長時間かぶっていると髪がぺちゃんこになってしまいますが、これがなくなりました!全く潰れないわけではありませんが、だいぶ軽減されるのでとても助かっております。今までバイクを降りたとき用にキャップ等を持っていた人なんかは地味に使える商品かもしれません。

 

・あまり頭がかゆくならない!!

これが1番買ってよかったと思うポイントです(・∀・)イイネ!!

この商品のおかげかどうか明確にはわかりませんが、ヘルメット内のムズムズが購入前より少し減ったかな?と思います。内装と髪の間にクリアランスができたので、そこでうまいことなってるんでしょう。たぶん。ちょっとしたストレスフリーですね。

 

・取り付け取り外しが楽ちん!

この時期、バイクに乗ると汗をかくのでヘルメットの内装をよく洗います。

そのたびにこの商品を外さなくてはいけないのですが、2秒で外せます。

シリコンなので、本体も洗うことができて便利。

 

・ヘルメットのサイズ感がちょうどになった!

元のヘルメットサイズが合っていないということでしょうが、これをつけることによってフィット感が増しました(笑)それにタンクに伏せたときのシールドの視界も良くなったのでいいこと尽くし!

 

 

お次は良くない点(・A・)イクナイ!!

個人的には、特に不満がありません。

しかし、アマゾンの低評価レビューを見ていると同様の問題点が何点かあるのでそれらを挙げておきます。

 

・ヘルメットのサイズ感が変わること

わたしの場合セーフでしたが、もともとギチギチのサイズでヘルメットをかぶっている方は、本商品を装着する際は要注意です。商品の厚みがまあまああるので、最悪かぶれなくなってしまうことも。 

サイズ感の確認は売り場の商品ではできないので、ご自宅にあるハンカチやタオルをヘルメットと髪の間にはさんで試してみると良いでしょうね。

 

 

・トゲトゲの突起が痛い

私は感じたことがないですが、シリコンといえど突起が頭にあたって痛いと感じる人もいるそうです(;´∀`)…

 

 

わたしは不満点を感じていないので、久々にバイク用品で買ってよかったものに巡り合えました。ちなみに、商品の目玉であるベンチレーションの恩恵はそんなに感じません。(わたしは)

 

隙間を作ることによって多少は風通りが良くなるんでしょうが、暑い時期にバイクに乗ったら汗は必ずかくわけで(;・∀・)

(5月とか6月といった中間期はいいのかもしれませんが、その期間に試せていないので効果の程はよくわからず。)

 

安くはないですがヘルメットをかぶった際のかゆみやムレ、髪の乱れなどを気にしている方は試してみる価値ありです( ・∀・)イイ!!