読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

28歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

2歳でも遊べるレゴを買う(ニンジャ・バトルウォーカー)

子育て レゴ

立て続けにニンジャゴーのレゴを買ってしまいました…|/゚U゚|丿

もはや息子のためと言うより、親の収集癖(*´ω`*)モキュ

 

今回はこちら!

息子よ、これでヘビヘビ族を殲滅させるがよい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

レゴ ニンジャゴー ニンジャ・バトルウォーカー 70754

レゴ ニンジャゴー ニンジャ・バトルウォーカー 70754

 

 

 アマゾンで買い1週間ばかり押入れで寝かして、熟成発酵。

(エイジング加工ってやつですね。。。。。!)

トイレトレーニングのご褒美に渡してあげました。

 

このレゴのロボット、なかなか入り組んだ構造をしています。

とくに背中の機構が複雑で、よくこんな動きを考えるなーと感心φ(゚Д゚ )フムフム…

でも、パーツ数が少ないので15分くらいで組み立て可能。

 

このニンジャゴー、ロボットなのでミニフィグのように手で持ち

遊べるかなと思い買いましたが、2歳半の息子にとって難点が。

 

それは、2歳児ではうまくロボットを自立させられないという点。

買う前から感じていましたが、ロボットの手足の作りが

凝っており細かく可動します。(足は膝と付け根の2か所が可動)

 

そのため、手に持ってガシャーンとかブーンって振り回すと

ロボットの足の位置がずれてしまい立たないことが(;・∀・)

対策として、自前のブロックで足の接地面部分の面積が増えるよう

改良してあげれば、もっと自立しやすくなると思います。

 

しかし、これは想定の範囲内なのでセフセフ ⊂(^ω^)⊃!!

基本は手に持ってぶん回すので大丈夫ッ!

 

このレゴも結果的にはなかなか良かったです(・∀・)イイネ!!

男の子はロボットが好きですからねー。乱暴者にならなきゃいいけど。

2歳半でも背中の可動部分を操作できますし、

ロボット左手のブロックを飛ばす武器も操作できます。

 

ただし、飛ばしたブロックが小さくて見つけ辛いのも難点(;・∀・)

週末にわたしが部屋の掃除をすると、ホコリまみれのブロックを発見します。。。

広告を非表示にする