読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

28歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

初めてのお弁当作り

息子の通う保育園はお弁当持参です。

 

いつもは妻に任せていますが、先日は妻が不在のため、初めて息子のお弁当を作りました。ちなみに、お弁当を作るなん生まれて初の試み(;・∀・)

 

妻からはコンビニ弁当を流用したほうが楽ちんだよ、とアドバイスを頂きましたが、お弁当くらい作れるわ―!と反骨精神むき出し。

 

ちなみに、私の料理スキルは厚焼き玉子とカレーを作るくらいしかないため、予習も兼ねて前日にお弁当ブログを読み漁るという入念な準備。

 

ママさん達のブログを見ているとレベルが高すぎて驚愕。

お店で販売できるレベルで雑魚スキルのわたしにはちっとも参考になりません。

 

翌朝はいつもより30分早く起きてお弁当作り開始。

 

まずはメインディッシュとなる「おにぎり」。

いつもの感覚でおにぎりを握ると、弁当箱が小さすぎて入らない(;・∀・)

お弁当箱のサイズ、小さすぎだろ。息子のご飯が足りているのか心配。

 

握りなおして小さいおにぎりを2つ作成。しかし、仕切り板が邪魔で入らず。

ええい、横がダメなら縦に入れてしまえー!そいッ!!

 

ウィンナーはタコさんにしてあげようかと思うも、時短のためザク切り!

あとは妻が作り置きしている冷凍の惣菜をぶち込むだけ!

 

所要時間15分で完成。パパ初めてのお弁当!

 f:id:hayatOoooo:20151013114758j:plain

 

お弁当を毎日作っている妻のことを思うと、感謝ですね( ・ω・) ㌧

ちなみに、その日わたしが会社から帰ると息子が「ランチ全部食べたよー」と空になったお弁当箱を見せてくれました(・∀・)イイネ!!

 

わたし「何がおいしかった?」

むすこ「ぜりー(他に持たせたデザート用のやつ)」

 

この歳になって初めて、料理を作って他の人に食べてもらう喜びを感じることが出来ました。

広告を非表示にする