読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

28歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

私は陸マイラーになりたい

旅行

f:id:hayatOoooo:20151021114341j:plain

数年前から、長らく気になっていたことがあります。

それは「マイルを使ってハワイに行く」ということ。

 

各国を回ってきた妻の薦めもあり新婚旅行でハワイに初めて行き、その翌年にも家族旅行で訪れ、今までに2回ハワイへ行きました。たった2回しか行っていませんが、わたしはハワイの虜になりましたm9( ゚Д゚) ドーン!

 

夏になると毎年、「あぁ、ハワイに行きたいなー」と思います。

 

単純にお金を貯めて行けばいいんですが、2回目の家族旅行はビジネスクラスでハワイに行きました。そして、こりゃもうエコノミークラスではハワイに行けないな、と痛感。ビジネスクラスはとても高いので普通に行くのは経済的負担が大きすぎる、ならば還元率のいいマイルを使って少しでもお得に航空券をとりたいという発想です。

 

f:id:hayatOoooo:20151021132547j:plain

 それに加えて、わたしはクレジットカードが好きかもしれません。

一時期はクレカを7枚所持していましたが、今は使用する用途別で5枚持っています。しかし、5枚も持っているとポイントが分散するは、貯まらないはの二重苦。そこで一念発起し、カード枚数を清算、ついでにこれを機に陸マイラー」へとジョブチェンジしたいと思います。マイルで毎年ハワイに行けたらいいなー。それもゆったりしたビジネスクラスで行きたいなー。

 

さてさて、偉大なる先人たちのブログを拝見し、まずは「陸マイラー」の勉強。

ふむふむφ(゚Д゚ )

 

まず、「マイル」を貯める主な方法はクレカをバンバン利用することではないそうです。今までわたしはクレカをバンバン使うことがマイルを貯める最短方法だと勘違いしていました(;・∀・)

 

たしかに還元率を計算すれば容易にわかりますね。年間数百万をカード決済する方なら主力になりそうですが、私には無理です。

 

そういう意味では、まず陸マイラーになろうと思っている方の最大の疑問である「どのカードがマイルを1番貯められるのか?」という問いについては、「どのカードも決済額が大きくなければ大差がない」という結論が導き出されます。

 

それでも、クレジットカードごとに還元率等は異なるので、利用環境などを考慮して自分にとって費用対効果の高いカードを選べばいいらしい。

私のメインカード第一候補は「ANA ワイドゴールド」。理由は今持っているゴールドを解約する予定なのでその代りになる、初めから利用限度額が高いこと、保障やサービスが充実していることです。

 

それに加えてサブカードとして「ANA ToMe CARD PASMO JCB」。これはANAマイラーにとっては必需カードらしいです。このカード、決済で利用するわけではなく、ポイント移行用として利用するとのこと。

 

まずはクレジットカードの申請。

久々のカード審査に通らなかったらどうしようかな(;・∀・)

広告を非表示にする