読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイトレのその後と、オムツの大量誤発注

以前書きましたが3歳を前にようやくトイレトレーニングで<大>だけトイレでできるようになった息子。それ以降、体調不良の時を除くと<大>は全てトイレで出来るようになりました。

 

hayatooovsneko.hatenablog.com

 

しかしながら、<小>のトイトレは出来ておらず、相変わらずオムツを装着しています。3歳にもなったし、そろそろ<小>のトイトレを始めてみようか、ということを妻と相談していた矢先に、Amazon定期便から届いた大量のオムツ

 

f:id:hayatOoooo:20160113121315j:image

 

発注確認のメールが来ていたことを失念しており、キャンセルするのを忘れて大量のオムツが届いてしまいました。オムツ46枚×3個入りが5セットです。その数、690枚。

 

1日に5枚使うとしても使い切るのに138日もかかります!今日から138日後というと5月29日ですよ、奥さん。

 

これからトイトレを完了させようとしていた矢先の出来事。オムツが勿体ないので冬が終わるまでトイトレを見送るか、それとも気長に毎日少しずつトイトレをしていこうか悩ましい所です。

 

ちなみにこのオムツ、Amazon定期便で割引やプロモーションを効かせて購入しましたが、男の子用パンツタイプのビッグサイズで単価は1枚@21.5円となります。子供用品店でオムツをどれだけ安売りしているかわかりませんが、わたしがWEB上でオムツの価格を調べまくった限りではAmazon定期便が一番の最安値でした。おまけに、送料無料で家に届けてくれるので無駄な労力を使うこともありません(決してAmazonの回し者ではありません)。

 

オムツやおしり拭きなどは小さい子供だったら毎日使う物なので、スペースが許す範囲内で安く販売しているときにまとめ買いしておくのもいいかもしれません。

広告を非表示にする