読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジュウオウジャーと真夜中の布団干し

f:id:hayatOoooo:20160215140942j:plain

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が終了し、2月14日から「動物戦隊ジュウオウジャー」がスタートです。

 

家には仮面ライダーゴーストのオモチャが大量にあるので、戦隊もののオモチャを新しく買う気はありませんが、無料でフィギュアを配布するイベントがある事を聞きつけました。

sentai.b-boys.jp

 

無料なら、欲しい!!!

朝、ジュウオウジャーを息子と一緒に観ながら「今日はジュウオウジャーの人形をもらいに行こう!」と期待させるようなことを言いました。それも、たくさん。

 

午前中は息子とお菓子作りをしていたのでトイザらスへは14時過ぎに到着。

意気揚々とレジへ行くとそこには張り紙が。

 

「ジュウオウジャーの人形配布は終了しました」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

衝撃のあまり言葉を失うわたし。息子に掛ける言葉が見つかりません。恐る恐る店員さんに話を聞くと午前中には既になくなってしまったとのこと。こういうイベントは朝一が基本らしいですね。不勉強でした、息子よごめん。お茶を濁すべく、アイスを買ってやりました(こういう積み重ねが親としての信頼を失っていくんだと後悔)

 

その後、天気がいいので息子を公園へ連れて行きました。暖かい日差しの中、薄着で駆け回る息子を見て、子供はオモチャなんかで室内で遊ぶより、自然と触れ合う外遊びが1番だ!と自分に言い聞かせました。よく遊んだ息子は帰りの車から爆睡。そのまま帰宅して夕飯を食べていつものように寝かしつけ。

 

が、23時頃に突然の嘔吐

寝室から息子が起きて来たので一緒に寝ようかと近づくとパジャマが吐しゃ物まみれ!寝る前に食べていたエビ煎餅のエビがデコレーションされていました。

 

思い返すと、午前中から「お腹が痛いー」と何回もトイレに行っていました。昼も夜もいつもより食欲がなかった様子。夕方になって腹痛も収まったようなので安心していた矢先に、お布団で嘔吐。

 

本当だったら二次感染を防ぐべくマスク・手袋をして後処理をしなくてはいけませんが、突然のことなので素手で片づけ開始。エ、エビがー。

 

布団と毛布も汚れていたので毛布は洗濯機へポイ。

深夜で面倒なので汚れたパジャマやタオルも一緒にまとめて洗濯。

布団と枕は洗濯機に入らなかったのでお風呂場でもみもみ。消毒とかよくわからないので、適当に熱湯をかけてベランダで深夜に布団を干しました。最後にハイタ―を薄めて床掃除。すべての作業が終了したのは深夜1時過ぎ。

 

吐いたら楽になったようで「元気になった―!」と一人で寝室へ戻っていく息子の姿を見ながら、土曜日の夜に吐いて日曜の暖かい日中に布団が干せたら最高だったのになーと病原菌を恨みました。今は娘に感染していないかビクビクしています。

広告を非表示にする