読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

28歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

巨大ハンバーグとツーリングで寄りたい気になるデカ盛り系のお店

子育て バイク 旅行

3月31日、仕事中に妻からLINE入電。

「800gのハンバーグが食べられるキャンペーンを発見。今宵、突撃されたし」

わたし「御意」

 

ということで、昨日は謎のハンバーグおかわりキャンペーンが開催されていた「ステーキのどん」で家族と食事をしてきました。

 

キャンペーン内容はこちら

3代目横綱ハンバーグ 販売記念「大横綱を目指せ!」|ステーキのどん

 

お目当ては横綱ハンバーグ!これで600gです。奥のが普通サイズのハンバーグ。遠近法ではないですよ?

f:id:hayatOoooo:20160401104617j:image

 

鉄板からちょっとはみ出している感じが妙に食欲をそそります。そしてこれを完食すると、200gのハンバーグがおかわりできます(!?)。

f:id:hayatOoooo:20160401104641j:image 食べかけ…。

 

最初から800gにすればいいじゃんと突っ込みそうになりましたが、鉄板のサイズですかね…。息子はお店に来る前から「ハンバーグ♪ハンバーグ♪」とハイテンションだったのに、頼んだメニューはフライドポテトとオレンジゼリーのみ。一口食べる?と聞いても断固拒否、謎すぎる。800gのデカ盛りハンバーグを食べきれるか心配でしたが、意外と余裕でした。これが、800gのステーキとかだったら無理でしょうね。

 

 

 

デカ盛りといえば、ツーリングの行先としていくつか気になっているお店をストックしているので、いくつかご紹介(話のネタが少ないので強引にバイクネタにつなげます)。

 

ツーリングで秩父に行く時は入間周辺を必ず通過するので寄ってみたいなーと思い早数年。画像を見る限りは、とてもわたし一人では食べきれそうにないのでソロツーで行ったら死亡しますね。

 

f:id:hayatOoooo:20160401110554j:plain

こちらは天丼のデカ盛り。経験上、この量の揚げ物を食べると確実にお腹を壊すことが判明していますが、挑戦してみたい。ツーリングで茨城に行く機会が冬にあんこう食べに行くくらいしかないので、なかなか実現できません。

(追記)

2016/5/3に訪問してきましたー!びびって刺身定食を注文…

混雑したGWに行く、北茨城ツーリング - 静かに週末に備えよ

 

f:id:hayatOoooo:20160401111018j:plain

唯一、ここだけ訪問したことがあります。名物は「かき揚げタワー」。そばも抜群においしいです。この程度であればわたしでも食べきれましたが、お腹への破壊力は相当なもので、この後に走るビーナスラインは苦行と化します。

 

f:id:hayatOoooo:20160401111237j:plain

ここの名物がエアーズロックという名の700gのポークソテー!事前の予約が必要らしいので、気になる方は電話1本入れてから訪問しましょう。日光なので比較的アクセスしやすいので今年こそはチャレンジしてみたい一品。

 

f:id:hayatOoooo:20160401112832j:plain

このお店はバイク乗りの知人から教えてもらいました。鴨川って遠いのでなかなか行く機会ありませんが、とてもおいしそうなお店。天丼も捨てがたいですが、是非トロサーモンいくら丼を食してみたいです。

 

 

f:id:hayatOoooo:20160401111434j:plain

無理やり京都ネタもぶち込みます。

京都に来て寺町や新京極を通るたび、ディスプレイされている巨大なパフェが気になるお店。四条通りから新京極に入って少し行ったとこにあります。京都市内で巨大パフェというと「からふね屋珈琲」のイメージが強いかもしれませんが、わたしはこちらの方が気になる。

 

 

 

気になるお店を何店も挙げましたが、画像を見る限りはわたし一人では完食できそうにない強敵ばかり。2人がかりでも厳しそうな物まであります。

わたしとしては白い御飯を大盛り食べるよりスイーツのデカ盛り系を欲していますが、ツーリング先でなかなか見かけることがなく悲しいです(都心部に集中)。そのため、スイーツ系デカ盛りの情報を求めています!また、デカ盛りツーリングでも企画して、一緒に挑戦してくれる方を募集します。

広告を非表示にする