読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

27歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

YZF-R6のマフラー交換と巨大あいすこーひーの話し

バイク

今週末に1泊2日のツーリングを予定していますが、天候が怪しいですね。

 

宿泊場所の手配の都合もあり今週半ばに決行か否か判断が迫っているわけですが、R6はタイヤの皮むきが終わってないので雨だとめっちゃ不安です。スッテーン、と転ぶ予感がします。

 

そんなR6ですがマフラーを交換しました。ついでにタンデムステップも外してシングルシートカウルを装着。これでリア周りがすっきり。

 

ビフォー
f:id:hayatOoooo:20160912144336j:image

 

アフター
f:id:hayatOoooo:20160912144348j:image
違いがよくわからない写真ですね。

 

この前の作業で抜けたスタッドボルトも新品に交換し、今回は2時間程度で作業完了。車検前の整備では3時間近くかかったので作業効率が上がりました。

hayatooovsneko.hatenablog.com

 

排気漏れチェックで試走しましたが、チェーンを525から520にコンバートした影響か、車検前よりアクセルのレスポンスが軽やかになったような気がします。R6が軽くなったように感じて以前より前によく進む感じ。あくまで、気がする程度ですが…。

 

OHしたフロントフォークの違いは試走程度じゃ良くわからず。

なんか、宝の持ち腐れ感がすんごいです。タイヤの皮むきが終わって全力で走っても、変化を堪能することができないかもしれません…。

 

ともあれ、マフラー交換が早く終わったため試走がてら前々から気になっていた久々にデカ盛りのお店へ突撃。

「珈琲屋OB 八潮店」

http://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11004852/

 

外観はログハウス。入り口には猫様が複数鎮座しておりました。

店前の駐車場からすでに焙煎のいい香りが漂っています。これは期待大!

 

 

 

期待大!とか偉そうに書きましたが、コーヒーを飲めるようになったのは社会人になってからだし、コーヒーの違いなんてちっともわかりません。

 

食べログの写真投稿を見てもらうとわかりますが、ドリンクが巨大です。

金魚鉢とかに入って出てくるという、よくわからないけどすごいお店ということで前々から気になっていました。作業で火照った体にはもってこいのお店です。

 

あいすこーひー 380円 

(メニューがひらがな表記となっており、「MOTHER」どせいさんチックでした)
f:id:hayatOoooo:20160912145225j:plain

金魚鉢ではありませんが、こっぷが巨大。

中じょっきを一回り小さくしたくらいのさいず感でした。ひねくれ者のわたしはこーひーを飲む前に「氷がたくさん入ってるし、見かけほどこーひーは入ってないでしょ!」と思ってましたが、ごくごく飲んでもなかなか減りません。飲む前に生意気言ってすみませんでした。

 

380円でこのさいず、この1杯だけで軽く1時間は時間をつぶせます。

 

すぱげてぃ(いかめんたい)大盛り 700円+大盛り150円
f:id:hayatOoooo:20160912144424j:image
八潮店のみ、すぱげてぃの提供をしているようです。

 

どりんく同様こちらも巨大。

わたしは食べ切れましたが、ぱすただけで500~600g近くあったと思います。味はなかなかでしたが、後半はしんどかったです。見た目以上にあぶらぎっしゅだったので、次来たときはもう少しらいとなすぱげてぃを注文したいと思います。ちなみに、会計時に次回から一生使える10%おふの券を頂きました。

 

はじめてくる方は、HPに10%おふのくーぽんがあるのでそちらを利用しましょう。この記事を書いているときにその存在をしりましたよ。

 

久々のでか盛りでしたが、自宅からバイクで来れば距離が比較的近く、今回バイク整備をお願いしたばいく屋が三郷にあるので、ちょくちょく寄ってみたいと思います。