読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

27歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

バイク乗りが初めて「ばくおん!!」を見た話し

バイク 子育て

先日のとある休日、天候はあいにくの雨。さらに、息子と娘は2人同時に風邪をひいており外に出ることができない日がありました。

 

こんな日は…暇すぎる。

 

やることがないので、Amazonのプライムビデオで面白い映画がないかなーと物色しているとバイクアニメ「ばくおん!!」が無料で配信されていました。せっかくなので何の気なしに視聴する事数時間。

アニメ『ばくおん!!』公式サイト

 

一気に12話全部見ました(爆

 

ばくおん!!」を知らない方に説明すると、高校1年生の主人公・佐倉羽音がバイクに興味を持ち、バイクライフに目覚める話しです(雑

 

バイクアニメだからと言って、バイクに興味ない人が見るとつまらないかというとそうでもありません。コメディーなのでそれなりに楽しめる作品です。

バイクに興味のない妻はつまらないと言っていましたが…)

 

当然ながら、バイクに乗っている方は随所にバイクネタが散りばめられており、より一層楽しめる内容となっております。2話目に1135Rのヨシムラ作文が出てくるあたり、アニメに興味がないコアなバイクファンでも、もしかすると楽しめるかも!?

 

作中ではスズキ車(ドカと自転車乗りにも)へのDisが尋常じゃないので、鈴菌感染者の方は心して見ましょう。

 

鈴菌のことをよく知らない一般の方は以下の画像を見てもらえるとわかると思います。鈴菌に感染した末期患者の写真らしいです…。怖すぎる。

p.twipple.jp

 

ばくおん!!」はアニメですが、こういうことがきっかけでバイクに乗ってくれる方が増えてくれれば、バイク乗りとしてはうれしいですね。

 

二輪の免許制度緩和の話しもあるそうで。

ぼっちバイカー (id:botti_bk) さんの記事を見て初めて知りました。

www.botti-bk.com

 

いろいろと「バイク万歳」みたいなことを書きましたが、当然、バイクは車よりいろいろとリスクが高い乗り物。そこんところをきちんと理解して乗ってくれれば、ライダーが増えるのは大賛成です。