読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

27歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

3歳児も好きだし、27歳の大人だって好きなトミカ

子育て

この前、そろそろ4歳になる息子に自転車を買ってあげようと思い、トイザらスへ下見に行ってきました。

 

肝心の自転車は種類がたくさんあってすぐに見るのをやめてしまったんですが、せっかくトイザらスへ来たのに何も買わずに帰るのは申し訳ないと思い、トミカが売っているコーナーへ。

 

息子は大のトミカ好き!というわけではありませんが、よくトミカで遊んでるし、1台400円ちょっととお財布に優しいので、ちょくちょく買ってあげます。わたしのお古も含めて20台あるかなー程度です。

 

息子と一緒にトミカを物色していると、トミカプレミアムなる商品を見つけました。

しかも商品化している車のラインナップが渋く…RX-727歳のわたしが購入

f:id:hayatOoooo:20161010003901j:image

トミカ トミカプレミアム04 マツダRX-7 FD3S RE雨宮仕様

 

このトミカ、ただのFDではなくRE雨宮仕様ですよ!商品企画者がロータリー大好き野郎ってことがひしひしと伝わってきますね。写真ではわかりませんが、箱から出してみると牽引フックが描かれていたり、プレミアムだけあって手が込んでました。

  

トミカの売り場にて「これはきっと500馬力以上出てそうで、速いはず!!」、「GTウイングが大きくてかっこいい!!」と27歳(大人)が3歳の息子に向かって力説していると、息子も「これ、僕も欲しい!!」と言い出す。さすがに同じトミカを2台買うわけにはいかない。だけど、息子も速い車のトミカが欲しい…。

 

ということで、息子にはレクサスのスポーツカーを選んであげました(笑)。

トミカ No.107 レクサス IS F CCS-R (箱)

トミカ No.107 レクサス IS F CCS-R (箱)

 

 

見た目が速そうなんで息子も納得。FDは譲らないよ。

息子よ、レクサスのスペックはよく知らないがGTウイングついてるし、バイナルグラフィックだし、きっと速いはず…。

 

こうして2台のトミカを購入し、トイザらスを後にした我々ですが、家に帰って開封するとわたしの所有欲も十分に満たされたため、FDを息子にあげました(;・∀・)

 

息子はブーン、ブーンとトミカプレミアムのFDを乱暴に扱ってますが、親としては新居のフローリングが傷つくのとGTウイングがもげないか、ということが心配で仕方がありません。