読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

28歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

RSタイチの「ソフトシェルオールシーズンパーカ」と「WPカーゴオーバーパンツ」を買った話し

バイク

関東もすっかり寒くなりました。夏用スーツでの通勤もそろそろ限界かな、と冬を感じている今日この頃。

 

さてさて、今年こそは電熱のヒーテックを買おう、絶対に買おう!と意気込んていましたが、暖かくてもアウターがボロボロじゃみっともないと思い、酒に酔った勢いで冬用ウェアを買ってしまいました。

ちなみに、冬用ジャケットを買うのは中免を取ってすぐに買ったイエローコーンのジャケット以来なので、約10年ぶり。自分で言うのもなんですが、物持ちよすぎー

 

調子に乗ってオーバーパンツも購入しましたが、妻には内緒…

 

購入したジャケットはこちら

RSJ702 ソフトシェル オールシーズンパーカ / RS タイチ / RS TAICHI

 

今年買った春夏用に続き、またもやタイチのパーカーをチョイス。 

hayatooovsneko.hatenablog.com

 

色はネイビー。

実物を見ると、ワンポイントで入っている蛍光色がすごくカッコイイです。

なんで春夏用と同じパーカージャケット買っているんだこいつは!?と思いの方もいるでしょう。同じタイチのジャケットなら、別売りプロテクターがそのまま流用できるし、タイチのパーカーはフードが思っていたほど邪魔にならない点が既に実証済みだったので、またもや見た目重視で選びました。

 

タイチの2016-2017年秋冬ジャケットの中にはソフトシェルの他、アビエイターにモトレックといった3種類のパーカーがありますが、イベントでバイク用品店に来ていたタイチスタッフの方から話を聞いたところ、「(個人的に)3つの中ならソフトシェルが1番暖かいと思いますよー」という助言を頂きました。

インナーを外せば春先や秋にも使えそうだし、厳冬期以外にも使い道がありそうだなーと踏んでソフトシェルオールシーズンパーカを購入、です。

 

まだこれを着てバイクに乗ってはいないのでインプレは後日しますが、すでに不満な点が1つだけあります。

 

HPの商品説明を見て購入しましたが、そこにはこんなかっこいいイメージカットが載っているんですよ。これと同じ色のネイビーを購入したんです。

f:id:hayatOoooo:20161102160607j:plain

 

妻と子が寝静まった後、こっそり試着して鏡の前に立った時点では、鏡の中のわたしはこのようなイケメンになっていませんでした。これはおかしい。思っていたのと違う。

家の中だったのでサングラスをしていないなど、使用条件が異なりましたが、イケメンになれると思い購入したので、少しガッカリ…。

このジャケットを着てバイクに乗車しないとモデルさんのようなイケメンにはなれないのかもしれない。きっとそうだ。

 

 

冗談はさておき、オーバーパンツも購入。

RSY549 WP カーゴ オーバーパンツ / RS タイチ / RS TAICHI

 

色はもっともカジュアルっぽいチノベージュをチョイス。

これも、まだ履いてバイクに乗っていないので使用した感じはわかりませんが、家の中で履いた限りではものすごく暖かかったです。はい。ホットカーペットのおかげかも。

 

 

昨年までは下の記事のように厚着して冬を乗り切っていましたが、最新のバイクウェアはどれほど高性能なんだろうか。楽しみ。

hayatooovsneko.hatenablog.com

 

どれだけの寒さに耐えられるかテストしてみないとわかりませんが、これで冬のバイクライフが捗りそう。

 

とりあえず、今年の冬からタイチマンになります。

ライバルであるコミネマンに負けないよう精進してまいります。

広告を非表示にする