読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

28歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

レゴから「BMW R1200GSアドベンチャー」が発売予定!!

f:id:hayatOoooo:20161117101911j:plain

子供たちのクリスマスプレゼントを物色していると、2017年1月1日にレゴテクニックから「BMW R1200GSアドベンチャー」が発売されるという情報を発見!

 

ただし、日本での発売は未定…(´・ω・`)。

 

参考にしたのはこちら。

jp.autoblog.com 

 

レゴテクニックなので対象年齢は10~16才と高めの設定。

そろそろ4歳になる息子には当然作れない作品ですが、わたしが欲しい。輸入してでもいいから手に入れたい!!

 

と思い、いきり立ってAmazonで検索してみると普通に予約受け付けていました。 

お値段なんと26,800円也。販売元がAmazonじゃないので26,800円が定価価格ではないと思いますが、これ買うならヒーテック買っちゃうよねー。

 

でもでも、ビーマーなら値段とか気にせず買っちゃうのかな?

職場の先輩にGS乗っている方がいるから、Amazonで買うよう説得してみます。

 

f:id:hayatOoooo:20161117102614p:plain

細部の作りこみがちょっと甘いかなーなんて思ったり。

 

f:id:hayatOoooo:20161117102733p:plain

f:id:hayatOoooo:20161117102920p:plain

でも、完成品がこのサイズなら納得の出来なのかな?

わたしもツーリング先でこんな写真撮ってみたいー!裏山!!

 

今年の夏、BMW今となっては完全な冷やかしでS1000RRを見に行ったときにGSにも跨ってみましたが、カッコイイんですよね。

hayatooovsneko.hatenablog.com

 

バイクに乗りたての若い頃は「フルカウル以外のバイクはバイクではない」という凝り固まった思想を持ってましたが、今ではオフ車とかモタード、アドベンチャーとかあっち系が全て格好よく見えます。この前のツーリングでも、こそーりとKTM勢のバイクをペロペロしていたのは内緒。よだれの跡がついてませんでしたか?

hayatooovsneko.hatenablog.com

 

ゆくゆくはパニア満載のアドベンチャーツアラーで妻とタンデムし日本全国を旅したいなー、なんて野望があったりしますが、妻「車の助手席がいい」とか言いそう…。

 

妻がダメなら、大きくなった息子や娘と旅しようかな…。

でも、タンデムしているときに「パパ、臭い」とか言われたら、目から汗が大量に出て事故りそう…。

 

このレゴが爆発的に売れて、他のモデルも製品化してくれると世界のバイク乗りは歓喜の渦に巻き込まれそうですね。

マニアックすぎてバイク出荷台数分しか売れなさそうなけど、YZF-R6もレゴテクニックから発売されないかなー。R6よりR1でしょうし、YAMAHAより先にHONDAでしょうけど。

 

他にも大人向けのレゴはこんなにある! 

ちなみに、大人向けのレゴテクニックですが、他にも車好きな男性の物欲を揺らがすラインナップがたくさんあります!

 

まずはフェラーリ F40」

Lego Ferrari F40 10248

Lego Ferrari F40 10248

 

 

F40とはフェラーリが創業40周年を記念して造られたモデルで、歴代フェラーリの中でも根強い人気の1台。

f:id:hayatOoooo:20161117104207j:plain

特徴のあるこのデザイン、フェラーリをよく知らない方も1度は何かで見かけたことがあるのでは?

 

どうでもいいんですが、「F40」という単語を見る度に、高校生の頃、授業そっちのけで「俺は将来F40を買うために働いているんだ!」と熱弁を奮っていた英語のタカハシ先生を思い出す…。

 

お次は「ポルシェ  911GT3 RS」

レゴ (LEGO) テクニック ポルシェ 911GT3 RS 42056

レゴ (LEGO) テクニック ポルシェ 911GT3 RS 42056

 

 

男の子なら誰もが一度は「いつかポルシェを所有してみたい」と思うよね。ね?

f:id:hayatOoooo:20161117104656j:plain

パパもこれに乗って子供たちを保育園に送迎したり、イオンの駐車場でエアロをガリガリやってみたいんですわー。踏切を斜めに進入したりさー。

 

このレゴは本気で購入したかったため、発売してから数日後にわざわざレゴストアまで足を運びました。が、売り切れていて買えなかったという苦い思い出があります。ちなみに定価4万円越え!購入していたら妻に半殺しにされていたかも…

 

まさに、大人のためのレゴ

この記事を書いている現在は、レゴストア以外でもトイザらスオンラインなどで販売しており、普通に買えるようになっています。わたしは情熱が燃え尽きてしまったため、もう買う気なし(笑)

 

レゴテクニックのほかに、レゴアーキテクチャーなどもあり、小さいときにあこがれていた子供心を巧みにくすぐり、製品化してくるレゴ社めぇ。憎すぎる。

 

子供のためにクリスマスプレゼントを探していたはずが、えらい脱線してしまいました。

もうそろそろ28歳になる予定ですが、いつになっても男の子。こういう胸躍るオモチャを見かけてしまうと、子供そっちのけで居ても立っても居られなくなっちゃうんですよねー。

 

ちなみに、冒頭で紹介したR1200GSのレゴ。

現在は「日本発売予定なし」となっていますが、過去の流れから行くとそう遅くないうちに国内正規品がレゴストアで販売されるのではないかなーと思っています。なので、焦って来年1月1日に値段高めの輸入品を買わなくても、数ヶ月すれば国内店舗で定価購入できるようになるかもしれません、たぶん。

広告を非表示にする