読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

28歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

陸マイラーへの準備

f:id:hayatOoooo:20151028143639j:plain

 

以前の記事で書きましたが、陸マイラーへなるべく着実に準備をしております。

 

hayatooovsneko.hatenablog.com

 

まずはポイントサイトの登録。

一通り、登録をして触ってみましたが、サイトによってデザインが異なり、慣れるまでに時間がかかりそうです。メインとなるポイントサイトを決めて重点的に使用したほうが効率が良いと思いました。

 

それから、クレジットカードの発行。

既存で持っていた5枚のうち、2枚は解約しました。当初は既に持っているゴールドカードも解約予定でしたが、改めて考え直し、こちらはキープしておくことに。ついでにキャッシング枠はメインカード以外は0円にして、ショッピング枠も可能な限り減らしておきました。

 

こういった準備をして、「ANAワイドゴールド」を申し込みました。

気になるのは入会資格となっている「原則として、満30歳以上で、ご本人に安定継続収入のある方」となっている年齢制限。

わたしは現在26歳。安定継続収入はあるので、30歳に満たない部分を今の安定継続収入の額で補えるのか心配でしたが、無事に審査を通り発行されました。

 

いやー、ここで審査落ちしてたらプランBに変更してエクストリームカードをメインカードにしようと思っていたので、助かりました。

現在、VISAのANAカードは入会キャンペーンもやっているのでそれらをこなして19,000マイルを獲得できる計算です。

www.smbc-card.com

 

間髪入れずに、ポイント大還元中のダイナースにも挑戦。

入会は、至福への旅。ダイナース クラブ 人生を彩るクラブへ。

 

ダイナースの入会条件には「年齢27歳以上の方」と書かれています。ANAワイドゴールドでは「原則として、満30歳以上」でしたが、ダイナースは「原則」といった類の文言が書かれていません。この時点で嫌な感じがします。ざわ…ざわ…

 

さらに、ダイナースの公式サイトでは審査をする前に「カード発行クイック診断」をさせられます。そこでは「年齢」、「年収」、「直近3ヶ月のクレジットカードの利用実績」、「過去1年間の遅延経験」といった4つの質問に回答すると、簡易的に審査してくれるものです。これをしないと審査のページへ進めません。

 

このクイック診断、わたしの場合、正直に回答すると「審査落ち」の診断が下されました。そこで年齢を「26歳」から「27歳」に変更してクイック診断を行うと、パスすることに成功。ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…

(あとから調べましたが、「カード発行クイック診断」について検証しているブログを発見。先に見ておけばよかった。)

matsunosuke.jp

 

クイック診断のこの結果から入会条件「年齢27歳以上の方」が必要条件であることに気が付くも、あこがれのダイナース。実際の審査でちゃんとした年齢を申請したところ、翌日に審査落ちのメールが届きました。

 

おおお、これほどまでに自分の幼さを恨んだことはありません。

でも、仕方ない。40,000マイルは魅力的でしたが、1年後にもダイナースのポイント大還元が行われていることに期待して、さらなる下準備を続けます。

広告を非表示にする