読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに週末に備えよ

28歳が送る4歳息子と1歳娘の子育て・読書・バイク(YZF-R6)・煩悩雑多ブログ

2歳でも遊べるレゴを買う(ニンジャゴー エアー術フライヤー)

2歳の子供にレゴを買い与える - 静かに週末に備えよ

前回に引き続き、2歳の子供にレゴを楽しんでもらうシリーズ(!)

 

先日、家電量販店のおもちゃコーナーでこんなレゴを発見!

レゴニンジャゴー エアー術フライヤーなるもの。

レゴ ニンジャゴー エアー術フライヤー カイ式 70739

レゴ ニンジャゴー エアー術フライヤー カイ式 70739

 

 

もはや、レゴブロックの範疇を超えているような気もしますが…

  

懲りもせずに、また2歳の息子にレゴを買ってあげましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

これなら安くて2歳半の息子でも遊べるはず!!!

 

ちなみに、今までレゴシティシリーズを買っていましたが、ニンジャゴーのアニメをChromecastで見させたらかなり気に入った様子。ウー先生が好きらしく、渋いチョイス。

hayatooovsneko.hatenablog.com

  

組み立てはいつものようにわたしが行い、あっという間に完成。

このレゴ、誰でも組み立てられるくらい簡単だからオススメです。

 

遊び方は簡単、台座に羽をセットして差し込んだプラスチックの棒を引くだけ。

ベイブレードみたいに、駒をまわす要領です。

ちなみに大人がやるとすごい勢いで上昇するため、広い部屋でやることを薦めます。

照明とか壊さないように注意してください(;・∀・)

 

【結論】2歳半の息子もこのレゴなら遊べました!

 

ただ、ブーンと勢いよくは飛ばせず2センチくらいしか浮上しません(;・∀・)

それでも、ドヤ顔してかなり満足げだったので買って正解のレゴでした。

飛ばすのに飽きても、ニンジャゴーのミニフィグで遊べるしなかなか良い商品。

 

このニンジャゴー、全部で6種類あるけど、中に入れるミニフィグだけ自前のやつと交換してあげればいいから他の色はもう買わないけどね( TДT)ゴメンヨー

 

息子も最近になってようやくミニフィグの手にパーツを持たせられるようになってきました。

しかし、2歳くらいの小さい子供だとレゴを組み立てて遊ぶというより、ミニフィグで人形遊びする方が楽しいみたいですね。

 

まあ、組み立ては親の密かな楽しみとして、小さい息子が遊べるようなレゴを物色してみます。

広告を非表示にする